2014年02月14日

トイレ掃除

ある日、長男がトイレ掃除をしたいと言い出しました。

いいよ、やってみよう!

これからは家事の出来ない男は生きていけないからね!。

やり方を説明して、その場を離れます。

そばで見ているとつい、色々言いたくなって喧嘩になりますからね。

「母ちゃん、できたよ~」と元気な長男の声。

そのまま遊びに行ってしまったようです。

ありがとうね~、いってらっしゃいと声をかけてトイレのドアを開けると

便器にトイレブラシが突っ込んだままになってました。

トイレはピカピカでしたが。

片付けもやってこその掃除だろうが!

画竜点睛とはこのことだよ。

でも、ありがとう。


同じカテゴリー(男児育児)の記事
 男は人の話を聞かない (2014-02-26 13:36)
 ようやく終わりました (2014-02-24 12:50)
 次男も三男も (2014-02-20 09:05)
 インフルエンザ (2014-02-18 10:53)

Posted by kakikukeko35  at 11:57 │男児育児



削除
トイレ掃除